【20210806】妖猫竜~あやネころん~の経験記録【EXPlog】

経験記録 diary

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

一にも二にも実行力。タスクを貯めずに即実行!
貯めていいのは、資産と経験と信頼と人脈。
脂肪とタスクは貯めずに即実行!

今日のお品書きは
・今日のリスト
・朝日記
・日記
・明日のリスト
でお送りするよ。

今日のリスト♪

午前メイン
☑ボディチェック、☑体温チェック
☑スクワット朝75~100
朝のメソッド_SAIudn
(☑Silence☑Affirmation☑Imaging☑運動☑読書(動画)☑朝日記)

Я/*運動内容:9分ストレッチ+α+美腰運動+上半身左右グイングイン*/R
午後メイン
☑開脚ストレッチ
☑日記
☑スクワット晩100~125回/計200回
サブ
☑ポイントチェック
☑少し考えながらメモを取る
☑簿記力⇒簿記2級学習:10P/Day(70P/Week)/簿記3級復習/海外のバランスシート解析/
203P→206P
ミッション
☑仕事を上手く回す
今月の裏任務
☐実家の資産価値を知る→結果待ち→3社に頼んでたみたいだけど、結果まだ1社しかこないな。
あと、いくつかある1つしか結果出てない。ん~農地はまた別扱いかもしれない。
☐実行力をつける。=貯めない人(タスク)を目指す

朝日記

06:10-06:26-06:33-06:49
ふぅ。夏ですねぇ。
昨夜は寝始めた1時間ぐらい後に目を覚ましましたね。暑さなのか、水分補給のためかはてさて。

なかなか、思った事をすぐに実行できないことがある。
主に数個の理由があげられる。
・金銭的にできない
・技術的にできない
・思ったことの実現方法が分からない
・場所的にできない

「金銭的にできない」もわりかしパターン的に多いけど、「思ったことの実現方法が分からない」もわりかし多い。
勉強不足というか知識不足というか。あれやりたい、これやりたいの大半は金銭的なものに服有れる場合が多い。
すでにモノやサービスとして存在するなら売っていれば買えばいいからだ。
「技術的にできない」は「思ったことの実現方法が分からない」の次にあるもの。
やり方分かったけど技術的にムリとかそういったステップ。
たとえば、この夏の暑さ。この暑さには熱量が存在する。その熱量をエネルギーに変換できれば再利用エネルギーになるんじゃないか?とか
地震がおおいなら、自信を利用してエネルギーに変えれないか?とか。

分かってるのはやらなきゃ経験にならないし、経験になった気でいてもなっていないということか。
机上の空論ではないけど、知識としての答えと実践での答えはおのずと変わってくることが多い。
理論上はそうだけど、実際やってみると思ったより違うみたいな。

まずはできることから実行!

今日も経験して学んで笑って満喫して行動して活きましょう♪

妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

おはようございます。
180度開脚ベターっ!が最近目標の実践系妖猫竜~あやネころん~(@ayanecollon)(幼鯉)です。
幼鯉は自分で稼ぐ事を覚えると鯉になり、FIREすると竜へと至る。
しなやかな体を作る毎日の9分間ストレッチ【柔軟性を高めて代謝UP】
と前回のストレッチを若干プラスしたものと、美腰運動と上半身の左右グイングイン終了。
柔らかくなっているような変わらないような。微々たる進みかもしれないけど諦めたらそこで試合終了。取り合えず続けてみるさ。
徐々に柔らかくしてベターってするぞ+太ももの間と股下の隙間を広げて、ボンキュッボン!になるぞ~。オ~!!

日記

19:21
帰宅早めに帰れたのに軽い気持ちで隣の駅まで歩いてみようと思って歩いたら思ったより遠くて疲れたぽよ。
帰宅@ごはん自己投資?最近不安定

21:26
自分もPCも爆熱中。
冷やさなきゃ。ストレッチとスクワット終了。

00:24
テキスト化してたら日付超えてた。

ここのところ毎週土曜は朝が遅くなる傾向にある。
生活リズムを整えるには土曜も同じ朝をむかえないとだなぁ。

明日は早めに帰ってさらに戻った方が良いかもしれない。
明日深夜から未明にかけては台風で雨脚がつよいらしいので。ん?
7日の深夜ってこれからか?明日か?

アフターコロナ後のビジネスは、「安全」「体験」「共有」「支援」が肝っ!
今までのものとこれからのものと混ぜ合わせてうまい具合に昇華させた人から成功する。

明日も経験して学んで笑って満喫して行動して活きましょう♪

♪明日のリスト

午前メイン
☐ボディチェック、☐体温チェック
☐スクワット朝75~100
朝のメソッド_SAIudn
(☐Silence☐Affirmation☐Imaging☐運動☐読書(動画)☐朝日記)

Я/*運動内容:9分ストレッチ+α+美腰運動+上半身左右グイングイン*/R
午後メイン
☐開脚ストレッチ
☐日記
☐スクワット晩100~125回/計200回
サブ
☐ポイントチェック
☐少し考えながらメモを取る
☐簿記力⇒簿記2級学習:10P/Day(70P/Week)/簿記3級復習/海外のバランスシート解析/
206P
ミッション
☐仕事を上手く回す
今月の裏任務
☐実家の資産価値を知る→結果待ち→3社に頼んでたみたいだけど、結果まだ1社しかこないな。いくつかある1つしか結果出てない。ん~農地はまた別扱いかもしれないから出してないけど。
☐実行力をつける。=貯めない人(タスク)を目指す

 

あなたは、未来をどう過ごす?どう過ごしたい?
思い浮かばないなら、どんな過ごし方は嫌?そこから考えよう。
やりたいが見つからないなら逆説で、
なりたくない、なってほしくない未来を回避するようにプロセスを作ろう。
妖猫竜<br>~アヤネコロン~
妖猫竜
~アヤネコロン~

ドキドキわくわく♪は、活力の源泉
今日も経験して学んで笑って行動して、
一日ドキドキわくわくする生活しましょう♪

ブログランキング始めたよ。良かったらポチっていってね。励みになるのん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました